ウチの猫

自慢の家族の画像を載せていこうと思います。たまに趣味の事も書きますよ!

中日ドラゴンズ、宮崎フェニックスリーグ参加者

 

www.nikkansports.com

 先日宮崎フェニックスリーグの参加者が発表されましたね。
 
CSを逃すとその年はもうフェニックスリーグかアジア・ウィンターリーグくらいしか試合の楽しみがないのでワクワクしています。
 
ちなみに今年は巨人、阪神、中日、DeNA、ロッテの合同チームでウィンターリーグに参加ということでだれが参加するのか楽しみですね!
 

www.jsports.co.jp

 

www.chunichi.co.jp

一年間一軍で戦った選手はあまり参加するイメージがないのですが今年は志願して京田選手も参加するようです。

 

打率が昨年よりは上がったとはいえルーキーイヤーよりは低いですからね。

まだ満足していないのでしょう。

 

基本的にはDH出場での参加のようで(おそらく遊撃は根尾選手)来年主軸が打てるくらいパワーアップしてきて欲しいな・・・

 

京田選手はもともと守備の評価で入ってきたとはいえ割と恵まれた体格をしていると思うので期待してます。

 

個人的には投手の石川選手が入っていないことが非常に残念なのですがキャンプ中の怪我の治りが悪いのかフェニックスリーグに間に合いませんでしたね。

 

同期の山本・清水と同年代の投手が活躍してしまい焦ってしまうと思いますがこれを機に怪我しにくい身体を作ってくれるといいと思います。

 

「主役は最後にやってくる」――高卒2年目右腕・石川翔がドラゴンズの未来を担う日 | 文春オンライン

 

 この記事読んでもっと好きになりました。

 

 

この秋から冬の期間にどれだけ若手が伸びるかが来年への勝負ですのでとにかく怪我だけはしないように頑張ってほしいです。

 

毎年誰かが怪我してる気がするのでホント頼みますよ!

 

それではノシ

 

 

お時間がありましたら下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
 
更にお時間がある方はこちらもクリックしていただけると嬉しかったりもします。
 

f:id:be-con0929:20191001090904j:plain