ウチの猫

自慢の家族の画像を載せていこうと思います。たまに趣味の事も書きますよ!

エース誕生の予感

こんにちはベーコンです。

 

梅津3勝目おめでとう!

火曜日の対巨人戦すごかったですね。

プロ一年目の梅津が初登板から3連勝と中日の球団史上二人目の快挙となった記念すべき勝利です。

 

素人目でもわかる球威のあるストレートと切れのあるフォークと曲がりの大きなスライダーで巨人打線を5回1失点と抑え込みました。

 

まだ一軍ではあまり玉数は投げていませんがキャンプ前にインピジメント症候群で出遅れている分、球団も慎重に使うという事なのでしょう。

 

ただ2軍線でも長いイニングをンげ切っていた事もありますし

その時も球威がそこまで落ちる事がなかったのでスタミナが少ないという事でもないと思うので来年の為にも無理をせず閉幕一軍にいられるように頑張って頂きたいです。

 

来年への期待

もちろん今年も期待していたのですが残念ながら今年のAクラス入りも難しい状況になってしまっています。

 

しかし悲観する事ばかりでもないす。

今中日では若い選手が成長の兆しを見せ始め来年以降の黄金期を予感させるような成長ぶりです。

 

特に先発陣は個人的にかなり期待していて今年復活した大野を始め柳が今年台頭してきました。

また記事の最初にも書いた梅津、ケガから復帰した小笠原、現在は二軍ですが開幕投手を務めた笠原、今年初勝利をおさめた山本・清水にポテンシャルは一番高そうな石川の十代トリオ。

 

まだ全体的に若く来年に絶対的な活躍をするわけではないとは思いますが2~3年後にまた中日が投手王国といわれると勝手に思っているのでこれからも期待して彼らを応援したいと思います。