ウチの猫

自慢の家族の画像を載せていこうと思います。たまに趣味の事も書きますよ!

与田監督ありがとおおおおおおおおおおおお

こんにちはベーコンです。

先日ドラフト会議がありましたね。私も昨日はドラフトを見るために仕事を速攻終わらせ何とかドラフト会議の一位指名に間に合うことができました!

しかも中日ドラゴンズが根尾選手の交渉権を獲得することができました。その瞬間私も年甲斐もなく思いっきりガッツポーズをしてしまいました(笑)与田新監督につきましても就任直後の大仕事お疲れさまでした。そしてありがとうございます!

今年はあまりドラフト候補の選手を調べられてなかったので昨日からいろんな動画やサイトを見てどんな選手か見てみました。

 

根尾昂:遊撃/投手/外野の三刀流もこなす。「投・打・守・走」すべてが高校トップク                  ラスで大阪桐蔭の西谷監督の評価も高い。噂によるとスキーも上手いらしい。

 

梅津 晃大:右投手。MAX153キロ。大学での実績は少ないがスカウト評価も高く将来性性のある選手。奪三振率も高いようで空振りが取れる投手のようです。

 

勝野 昌慶:右投手。MAX151キロ。U-23日本代表。四死球が少なく制球に苦しむタイプではなさそうだ。

 

石橋 康太:右打ち捕手。高校通算56本塁打。遠投は115メートルとかなりの強肩。

 

垣越 建伸:左投手。MAX146。素材型の投手。実力の話より中学時代根尾選手とチームメイトという話題の方が多い気がする。

 

滝野 要:左打ち外野手:広角に打てる中距離タイプの打者

 

そんなに詳しくは調べられなかったのですが大体こんな感じの選手のようです。

今年の中日のドラフトは全体の評価も高く選手自身も割と注目度の高い選手が多くリストを見るとニヤニヤしてしまいますね。

まだ入団が決まったわけではないので少しドキドキしてしまいますが来年のキャンプで中日のユニフォーム着ているところが見れるように期待して待っていますよ!

 

 

ブログ村のランキングに参加してます。よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村