ウチの猫

自慢の家族の画像を載せていこうと思います。たまに趣味の事も書きますよ!

中日ドラゴンズのコーチ陣が決まりましたね!

こんにちわベーコンです。

中日ドラゴンズのコーチ陣が決まりましたね。私はにわか野球ファンなのであまり知らない方もいましたのでまた簡単に調べてみました。

 

一軍

▼監督 与田剛(52)NHK解説者、日本代表投手コーチ、楽天2軍投手コーチ

 

 ▼ヘッドコーチ 伊東勤(56)侍ジャパン強化副本部長、ロッテ前監督

 

 ▼打撃コーチ 村上隆行(53)ベースボール・ファースト・リーグ 06ブルズ監督

 

 ▼打撃コーチ 波留敏夫(48)横浜1軍コーチ、中日1軍コーチ

 

 ▼投手コーチ 阿波野秀幸(54)巨人1軍コーチ→3軍コーチ

 

 ▼投手コーチ 赤堀元之(48)オリックス1軍コーチ、ヤクルト2軍コーチ

 

 ▼バッテリーコーチ 中村武志(51)中日2軍コーチ、ロッテ1軍コーチ、韓国KIA2軍コーチ

 

 ▼内野守備走塁コーチ 奈良原浩(50)西部1軍コーチ、中日1軍コーチ

 

 ▼外野守備走塁コーチ 工藤隆人(37)=中日外野手=

 

2軍

 ▼監督 小笠原道大(45)2軍監督

 

 ▼打撃コーチ 石井昭男(63)中日2軍コーチ

 

 ▼打撃コーチ 森野将彦(40)2軍コーチ

 

 ▼投手コーチ 門倉健(45)元中日投手、野球解説者

 

 ▼投手コーチ 小笠原孝(41)2軍コーチ

 

 ▼投手コーチ 浅尾拓也(34)中日投手

 

 ▼バッテリーコーチ 田村藤夫(59)1軍バッテリーコーチから配置転換

 

 ▼内野守備走塁コーチ 荒木雅博(41)中日内野手

 

 ▼外野守備走塁コーチ 英智蔵本英智、42)2軍コーチ

 

1軍コーチの面々はやはり実績豊富でアマチュアなどで監督経験がある方も多く監督経験がない与田新監督も安心できるのではないでしょうか?正直ロッテの前監督の伊東勤コーチの人選は全く予想できませんでしたwホントよく来てくれたなと思います。

 

与田監督自身は投手運用に定評があるようですので今シーズンあまり良くなかった中継ぎ陣の立て直しに期待していますよ!

 

2軍に関しては正直若返ったなと。実際のところ浅尾元選手や荒木元選手がコーチになってくれてとてもうれしいのですがコーチとしては未知数なので今後に期待ですね。小笠原2軍監督などにも言えるのですがあまり叩かれているところは見たくないので頑張ってほしいところです。

 

新体制も決まり秋キャンプも過ぎたらなんだかんだですぐ来年のキャンプが始まることでしょう。新しく入る新人の選手も含めて1人でも多く1軍の舞台で活躍する選手を育ててくださいね!来年ももちろん中日ドラゴンズを応援していきますよ!

 

 

 ブログ村のランキングに参加しています。


にほんブログ村

 </p