ウチの猫

自慢の家族の画像を載せていこうと思います。たまに趣味の事も書きますよ!

モンスターメーカー

こんにちはベーコンです。

突然ですが私は最近ボードゲームにはまり始めており先日モンスターメーカーというゲームをやったのでその感想になります。

 

f:id:be-con0929:20190815100739j:plain

monnsuta-me-ka-

画像にある通りパッケージの絵柄は割とかわいい感じのキャラクターになっております。

このゲームはもともと1988年にオリジナル版が発売されていまして今回プレイしたのはそのリメイク版になります。

 

ゲーム内容はダンジョンを進んでいきダンジョン奥の宝物をダンジョンの外まで持ち帰るというものになります。

ただ道中は山札にある罠カードや他プレイヤーからのモンスターによる妨害による戦闘といった要素がありRPGの要素があるゲームとなっております。

 

ゲームのプレイ時間としては30分程と書いてありますが最初はルールの把握などもありますし慣れてくると他プレイヤーからの妨害が頻繁に来るので30分以上はかかる印象でした。

 

説明署はそれなりに量があるのですが始めて見るとかなりシンプルなのですぐルールはすぐに覚えられました。

またボードゲーム(ボードがないからカードゲームなのかな?)なので友達とお酒を飲みながら盛り上がりながらプレイできてすごい楽しかったです。

ボードゲームというと人生ゲームのようなすごろくみたいなものや資源を集めながら得点を集めるような物が有名な気がしますがこういう王道RPGのような戦闘要素のあるゲームも新鮮ですごい楽しいと感じました。

ほんとモンスターメーカーはお勧めなので興味がある方ぜひともプレイしてほしいと思いました。

 

 

値段も¥3000程でamazon購入できますので興味がある方は覗いてみてください。

それではノシ

 

 

お暇がある方は下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ


にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村