ウチの猫

自慢の家族の画像を載せていこうと思います。たまに趣味の事も書きますよ!

BO4戦闘日記6

こんにちはベーコンです。

最近仕事が忙しかったのもあってあまり出来なかったのでいざやるぞ!PS4起動したらまさかのアップデート結構大きな修正が入ったみたいですね。

 

アップデート内容

おおまかに

全体的なスポーンシステムの見直し、より堅実なスポーンエリアとなるよう努めている。
今回のアップデートでは、とくにSlums、Summit、Firing Range、Frequency、Arsenal、Icebreakerのスポーンエリアを調整。

 

CoD: BO4』では、アサルトライフルを定番クラスになるように設計していたが、サブマシンガンとの武器バランスが安定していないことを受けて、バランシングを実施。

 

スペシャリストウェポン・装備は、マッチの戦況を変える能力を有する。しかし、全体のバランスを保つため、一部のスペシャリストを調整することが必要不可欠であった。

とのことです。

 

武器調整内容

アサルトライフル

アサルトライフル強化の巻き戻しを行い、サブマシンガンとの武器バランスを調整
アサルトライフル全般のADS中(サイト覗き込み時)の移動速度を微小に低下
■ ADS移行に要する時間をわずかに増加

ICR-7

・ヘッドショットダメージを軽減
・リロードスピードを極わずかに低下

VAPR-XKG

・近距離における、ヘッドショットダメージを減少
・威力の減衰が始まる距離を短くした
・大口径:ヘッドショットダメージの倍率を低下、3発の銃弾でキルする可能性を除去

サブマシンガン

MX9

・全距離においてのダメージを強化
・大口径:ヘッドショットのダメージ倍率を低下、4発の銃弾でキルする可能性を除去

Cordite

・全距離においてのダメージを強化
・オペレーターMOD”弾帯”:より短時間でオーバーヒートする仕様に変更

GKS

・オペレーターMOD”クアッドショット”:バーストの間隔を短縮

Saug 9mm

・オペレーターMOD”デュアル”:腰撃ち時の命中率を低下

タクティカルライフル

ABR 223

・最大ダメージの距離を強化
・オペレーターMOD”リピーター”:射撃レートの短縮化までの時間を増加
・ストック:移動スピードをわずかに低下
・レイザーサイト:腰撃ち時の命中率を向上

Swordfish

・大口径:ヘッドショットダメージの倍率を低下、3発の銃弾でキルの可能性を除去
・オペレーターMOD”ペンタバースト”:マガジンサイズに追加される弾薬を減少

スナイパーライフル

■ Outlaw、SDM、Koshkaのサイト覗き込み時のスコープの揺れを軽減、ダメージを増加。

Paladine HB50

・大口径2:敵がTak-5の効果時にある際(体力200)、脚の下部に銃弾がヒットしても1発ではキル出来ない仕様に変更
FMJ 2:スコアストリークに対するダメージを増加
・スタビライザー2:連続して息を止める際の間隔を短縮

Outlaw

・基本ダメージを、110から130に強化
・スコープ使用時の揺れを軽減
・基本の移動速度を向上
・ストック:ADS中の移動速度をわずかに上昇

SDM

・マガジンサイズを10から12に変更
・スコープ使用時の揺れを軽減

Koshka

・基本ダメージを120から140に強化
・ストック:ADS中の移動速度をわずかに上昇

ライトマシンガン

Titan

・ヘッドショットのダメージを低下
・腰撃ち時の命中率を低下
・ストック:ADS中の移動速度を低速化

VKM 750

・射撃時の移動速度を減少
・ダメージを微小に軽減
・オペレーターMOD”ファットバレル”:薬莢(やっきょう)のサイズを縮小

Hades

・オペレーターMOD”クロスバー”:移動速度・命中率を低下
・ステディグリップ:リコイルの緩和を増幅

ハンドガ

RK7 Garrison

・バーストの間隔を縮小
・リロードスピードを向上

ショットガン

MOG 12

・バレルチョーク:ワンショットキルできる距離を低下
・オペレーターMOD”ドラゴンブレス”:ターゲットを狙っている際、時折誤ったビジュアルとサウンドが発生する既知の問題を解決

SG12

・オペレーターMOD”ストロボライト”:デスした後もストロボライトが画面上に表示されるバグを修正
・敵のエイムに干渉する距離の低下させるアップデートを今後実施

アタッチメント(全武器対象)

グリップ2

・ADS時、ひるみの緩和を減少

サプレッサー

・ダメージ減衰の距離を短縮

ホログラフィックサイト

・ADS時のリコイルを減少

デュアルズーム

・ADS時のリコイルを減少

リーコンサイト

・ADS時のリコイルを減少

ELOサイト

・ADS時のリコイルを増加

 

正直多くて把握しきれてないですがアサルトは全体的に弱体化、サブマシンガンは全体的に強化。その他は強化されたり弱体化されたりという感じでしたね。

個人的にはICR弱体化が非常に痛い・・・マルチプレイヤーやブラックアウトでもよく使っていたのでちょっとショックでした。サブマシンガンが全体に強化されたみたいなのでしばらくは試合展開が早くなりそうな気がしますね。

ただ少しプレイしてみたのですがICR使ってみてそこまで弱くなった気もしなかったので一安心でした。

 

ほかにもスペシャリストなども調整が入ったのでしばらくは戦場内が荒れそうですねw

使いやすい武器を見定めつつうまく立ち回っていけたらなと思ってはいますがまあそんなに甘くはないんだろうなあ・・・それではノシ

 

 

 

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