ウチの猫

自慢の家族の画像を載せていこうと思います。たまに趣味の事も書きますよ!

エイムを極める

こんにちはベーコンです。

今日はタイトルにある通りFPSのケームをやっていると必ずついてくるAIMに関しての日記です。

 

まず最初に勘違いしてほしくないのですが私自身AIMの精度はかなりひどい部類だと思っています。

ではなんでこんなタイトルの記事かといいますとこんな商品を購入したからです。

f:id:be-con0929:20190816144046j:plain

 

もうお分かりだと思うのですがPS4コントローラー用アシストスティックになります。

商品としては前から知っていたのですがたまたま臨時収入が入ったタイミングで目に入り購入してみました。

 

つけ方は簡単でアナログスティックにアシストスティックを差し込むだけです。

また付属にスポンジのリングが三種類入っておりお好みでアナログスティックの根元につける感じになります。

 

つけるとこんな感じ

f:id:be-con0929:20190816144025j:plain

 

つけてみた感想なのですが確かに延長した分前までは左右にブンブンしていた私のエイムがかなり抑えられるようになりましたし根元にリングをつけることによって摩擦が大きくなり細かいAIMの制度が上がったように思いました。

 

ただもちろん急に伸びた分今までの感覚では操作しにくいところもありますし根元のリングはとっさの急旋回はしにくくなったところもあります。(私個人は三種類のリングの中の一番薄いリングを使うとバランスがよく感じました)

 

総合的にみるとスティックの長くなった分操作はしにくくなりますが使っているうちに慣れましたし何より確かにAIMがしやすくなったと思いますので興味がある方は下に貼っておきますので覗いてみてはいかがでしょうか?

そんなに高くもないですしね!

 

 

 

 

 

関係ないですがPS4のコントローラーって青色が一番好きなんですよね!

私はこのリングを使ってAIMを極めてapex頑張りたいと思います。

それではノシ

 

 

 

 時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村