ウチの猫

自慢の家族の画像を載せていこうと思います。たまに趣味の事も書きますよ!

簡単にできたゲーム配信の始め方!

前から欲しい欲しいと思っていたのですが遂に念願のゲーミング用PCを購入しました!

 

私は金欠サラリーマンの身でありますので予算もなく楽天で約5万ほどの中古PCを購入しました。

 

もちろんPCゲームをやるためでもありますが、もう一つやりたいことがありましてそれがタイトルにもあるように動画配信をすることです。

 

私自身もうそこまで若くもないのですがなぜが色々なことにチャレンジしてみたいという気持ちがふつふつとわきまして(ブログもその一環)昔からやってみたかった動画配信に今更ながら挑戦してみようと思い今回思い切って購入を決意しました。

 

f:id:be-con0929:20190821213739j:plain


汚くて申し訳ないのですが私のゲーム機周りになります。

今回はとりあえず無事配信準備が整い、動画配信することもできたので今後動画配信などに興味はあるお方のためにもなるように購入した機器と値段を紹介をしていきたいと思います。

  ①ゲーム機本体

まずわ言わずもがなゲーム配信をしたかったのでPS4ですね。

別に今回買ったわけではないのですがぶっちゃけ最近はPS4だけでも配信自体はできるので紹介として乗せときます。

漠然と興味だけあるお方はとりあえずお試しで配信してみてはいかがでしょうか?有名な Twitchなどに配信できたはずです。

 

②ゲーミングPC


 

 

 

こちらは上記にもある通り楽天で購入しました。

中古PCとありますが汚いとかはなかったのでおそらく安心して購入していただいても大丈夫なのではないかと思います。

実際に起動してみた感じも特に動作不良などもなくむしろ今まで使っていたPCより起動が格段に速く感動しました!

 

スペックの詳しいことはすみません細かくわからないのですが、FF14ベンチマークを見たら最高画質で非常に快適との結果が出ました。

またapexなどのFPSゲームも特に問題なくプレイすることができましたので性能もそこまで悪いものではないと思います。

もしゲーミングPCの購入を迷われている方はこうゆう中古PCなどで入門してみるのもありなのではないでしょうか?

 

長くなりそうなので続きはまた次回にしようと思います。

それではノシ 

 

 お暇があるお方は下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村