ウチの猫

自慢の家族の画像を載せていこうと思います。たまに趣味の事も書きますよ!

パソコン買うならゲーミングPCの勧め

 
近年はインターネットの普及もありゲームをパソコンでやったり様々な仕事の場でもパソコンが使われていますよね。
 
私は先日ゲーミングPC(中古)を購入させていただいたのですがこれが本当にいい。
 
なぜ今まで買わなかったのだろうと思うくらいゲーミングPCを買って世界が変わったのでゲーミングPCの布教をさせていただこうかなと思います。
 
 
◆ゲーミングPCのすすめ◆
 
①なぜゲーミングPCがお勧めだと思ったのか
②ゲーミングPCって大きくて邪魔ではないのか
 

①なぜゲーミングPCがお勧めだと思ったのか

起動がマジで速い

当たり前ですがパソコン作業をやるときは電源をつけるわけですが今まで何台か普通のデスクトップパソコンやノートパソコンを買って使っていたのですがそれに比べるとゲーミングPCは本当に起動が早い。

 

たいしたことないことかもしれませんが毎回行わなければいけない作業ですので意外とここが重要だと思ってます。

 

立ち上がりが遅いとパソコンの前で待っている無駄な時間がありますしパソコンをつけるのがめんどくさいなと思う要因になってしまいます。

 

 

性能がいい

起動が早いにも通ずるものがるのですがゲーミングPCは読み込む速度が普通のパソコンと比べるとかなり早いです。

 

そのため動画編集や動画配信などの作業をやるときに快適に作業が行うことができるようになります。

 
 

PCゲームは安い

PCソフトは古いソフトならPS4やSwichと比べると安いことが多いです。

購入するサイトにもよりますがよく使われる「Steam」などはセールを頻繁にやっており思はぬ値段で購入できたりします。

 

ただ最近はPS4やSwichも季節の変わり目などにセールを行うようになりましたしPCには売ってないソフト(逆もある)などもあるので一概には良いといえないかもしれません。

 

ただPS4とSwichは月額料金を払わなければオンラインプレイができませんがPCにはそれがないのでそこは大きなポイントかもしれませんね。

 

ゲーミングPCって大きくて邪魔ではないのか

厳密にいうと物が大きいので邪魔ですよね。
 
ただ近年は小型化も進んでおり小さくても性能がいいものもありますしノートパソコン型のゲーミングPCも増えてきています。
 
私が購入した中古のPCも普通のデスクトップパソコンと同じサイズなので特に邪魔にならずに置けています。
 
 
 
①ゲーミングPCって高いんでしょ?
 
実際にパソコンを購入した際に通販サイトなどを参考に見てみたのですが意外と普通のパソコンと変わらない値段で買えるんですよね。
 
もちろんハイエンドのパソコンを買ってしまうとあほみたいに高いですが普通にパソコンを買う値段(そもそも安くないですが)で購入したりできるものも多いです。
 
下記のバナーでは増税セールで増税分は還元してくれていたりしていますので一度目を見てみたらいかがでしょうか?
 
あと私が楽天で購入した中古PCも合わせて紹介させていただきます。
 

 
 


【お試し購入OK!】【月間MVP】 【期間限定!最強16GBメモリ!】ゲーミングPC DELL デスクトップパソコン GeForce GTX1050Ti デル OptiPlex SFF eスポーツ ゲーミングパソコン Corei5 Windows10 SSD240GB メモリ16GB DVDROM Office付【中古PC】

 

 

本当にゲーミングPCは性能もよく快適に作業ができまし近頃はかなり種類も豊富になってきていますのでお勧めです。

 

 長々と書かせていただきましたが拙い文章でなかなか良さが伝わっているかは分かりませんがゲーミングPCを一人でも買う決心がついたら幸いです。
 
 
 それではノシ
 
 
 
お時間がありましたら下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村