ウチの猫

自慢の家族の画像を載せていこうと思います。たまに趣味の事も書きますよ!

簡単に出来たゲーム動画配信の始め方3

こんにちわベーコンです。

 

今回も前回から引き続き動画配信を始めるまでに準備したものの紹介になります。

 

前回の記事も併せて読んでいただけると分かりやすいかと思います

 

be-con0929.hatenablog.com

 ⑦モニター

 


 

PC用にモニターも新調しました。

ほんとは三万くらいのモニターにしたかったのですがお金がacer製のモニターを今回購入しました。

値段は割と安いですが画質は悪くないですHDMIの口も2口ありますので基本的な配線は大丈夫だと思います。

ただUSBの差込口がに当たらないのでUSB接続の外付け機器はつけれないですたぶん

 

ここからは動画配信を始めるときにとったソフト類です。

 

⑧OBS Studio

動画配信ソフトです。

私はとりあえず無料版を使用しています。

無料版でも今のところ特に不満もなく主要な動画サイトには配信することが可能ですし機能的にも素人がやるには十分位のものでした。

説明を見なくても感覚的に操作もできたので操作のしやすい作りになっていますし録画機能も付いています。

 

⑨NiconamaCommentViewer

ニコ生をやるときに画面上にだすコメント欄です。

特に必須なわけではないですが画面を圧迫せずに済みますし人数などもわかるので地味に便利です。

 

⑩BouyomiChan

NiconamaCommentViewerと連動させとくとコメントを呼んでくれる機会音声です。

直接ソフトに打ち込めばそれも読んでくれるので録画動画を編集した際のナレーションをさせることもできるのでこちらも便利ですが必須ではないのでお好みで。

 

以上が今回動画配信をするまでに集めた機材・ソフト類になります。

たぶん記事に書いたもので最低限生配信・動画録画は可能だと思います。

 

実際に準備を始めてみるとパソコン初心者の私でも簡単に生配信出来ましたので気になっている方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

それではノシ

 

 

お時間がある方は下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村