ウチの猫

自慢の家族の画像を載せていこうと思います。たまに趣味の事も書きますよ!

ゴルフ本コース4回目

こんにちはベーコンです。

タイトルにもある通りゴルフ本コースを回ってきました。

天気が心配ではありましたが見事に晴れて絶好のゴルフ日和でした(むしろ暑すぎて死にそうでした・・・)

 

前半53、後半57でトータルで111でのホールアウトでした。

前回が117だったことを考えると結果がよく嬉しかったですが欲を言えば100代に乗せたかったところです。

特に前半だったら106ペースだっただけに残念です。

 

今回は前回から3番ウッドとパターを新しく新調しての挑戦でした。

3番ウッドはコースでは2回くらいしか使う機会がなかったのですが練習で含めかなりいい感触メーカーはテーラーメイドなのですがかなり扱いやすい気がします(他のメーカーをまだ使ったことがないので比較はできないですが)

今思えば後半は疲れからか体の我慢ができず開いてしまいスライス方向に飛んでしまっていたので3番ウッドを使ってみればよかったと反省です。

 

パターはオデッセイのパターを中古で購入、マレットタイプの物にしました。

個人的には見た目も打感もかなり好感触で前回は3パットがほとんどでしたが基本的に2パットで回ることができました(1回4パット叩きました・・・)

 

4回目のコース周りということで反省点はいろいろありましたがベストスコアも更新できましたし個人的には満足いく結果でした。

コースを回る時にこういう道具が欲しいなあと思うものもできたので次回コース回る時にはお小遣いと要相談ですね(GPS付きの腕時計とベルトに付けるボール入れが欲しい)

 

ちなみに買ったクラブはコレ

https://item.rakuten.co.jp/taylormadegolf/ccb71/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

Amazon商品紹介

https://blog.hatena.ne.jp/be-con0929/be-con0929.hatenablog.com/edit?sidebar=amazon-searchhttps://www.amazon.co.jp/ODYSSEY-オデッセイ-2018年モデル-VERSION-730817525340SP/dp/B07CNLXXZX/ref=sr_1_97?adgrpid=56041562831&gclid=EAIaIQobChMIgKPEh5XW4wIVz4BwCh0GOQDREAMY

 

 

 ブログ村あランキングにも参加していますので時間がある方は

よろしくお願いします


にほんブログ村