ウチの猫

自慢の家族の画像を載せていこうと思います。たまに趣味の事も書きますよ!

激やせすると聞いた糖質ダイエット

ストレスがたまると食に向かってしまうベーコンです。

 

社会人になるとストレスたまるし運動する時間と体力残ってないし会社行くとストレスたまるし以下略

 

とまあ悪いループに入っている方も多いのではないでしょうか?少なくとも私はそうです。

 

おかげで最近体重が一気に7キロ増えてしまい流石にいかんと思いダイエットを始めようと思いました。

 

f:id:be-con0929:20190930155204j:plain

 

 どんなダイエットにするかの選択

①運動・エクササイズ・筋力トレーニン

 

②食事改善・食事制限

 

ダイエットといえば 大きく分けてこの2つですよね。

 

会社のストレスからかあきらかに大好きなお米の摂取量が増えれいると感じたので今回は糖質ダイエットにする事にしました。

 

正直お米を食べられないのはつらいですか頑張りたいと思います。

 

 

 

 糖質ダイエットのやり方

糖質制限とは

糖質制限とは、食事の糖質を制限する食事法のこと。3大栄養素「たんぱく質・炭水化物・脂質」のうちの1つ、「炭水化物」の一部です。

 

食べてもいい食品・ダメな食品


肉類・魚介類・卵・乳製品は基本的に食べてもいいようです。

 

個人的に意外だったのは野菜でイモ類やニンジン、カボチャ、トウモロコシ、レンコンは糖質が多いので基本的に食べない方がいいみたいです。

 

またお酒もウイスキーやワインなどは糖質が少なめなので多少ならのでもいいみたいです。

 

チーズなどの乳製品は食べると太るイメージがあったのですが実は糖質が少ないものが多く食べてもいいようです。

 

 

③一週間で食べた食事

 

基本的にはもやし・キャベツ・ブロッコリー、鶏肉、卵料理・バナナで過ごしました。 ただここで失敗したのがバナナなどの果物も果糖という糖質が多くあるようであまり食べない方がいいようです。果物って健康にいいイメージがあったのであまり考えていませんでした。

 

またブロッコリーは栄養満点ですが茎の部分は少し糖質があるみたいなのでストイックにやるなら葉の部分にした方がいいようです。

 

 糖質ダイエットの経過・感想

 

 

 

まだ一週間ですし私の知識不足で間違ったやり方をしていたためまだそこまでの成果が出ていません。

 

炭水化物が好きな私にとっていきなり炭水化物を食べられなくすると結構ストレスがたまりますし最初は体が持たないので本当は徐々に少なくした方がいいかもしれません。

 

ただなんとか一週間は乗り切れましたのでまた少しずつ改善しながら継続して乗り切りたいと思います。

 

今正直困っているのが料理のレパートーリーがなくて味が単調になりつつあるのでそこをなんとかしないと飽きて嫌になりそうです・・・

 

今週は椎茸を使った料理で攻めようかなあ・・・

 

何かいい食材を知っていたらまた教えてください!

 

それではノシ

 

 

 

お時間がありましたら下のバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村