ウチの猫

自慢の家族の画像を載せていこうと思います。たまに趣味の事も書きますよ!

ゴルフ練習日記

おはこんばんにちはいわベーコンです。

いきなりですが先日ゴルフの練習に行ってきました。最近コツコツ練習を積み重ねてきた成果もありアイアン調子は絶好調!いままで7番で130ヤードほどしか飛ばなかった飛距離も150ヤード前後まで飛ぶようになってうれしい限りです!

ただここでまた一つ問題が出てきたのですがドライバーのスライスが止まらなくなってしまいました。少し前にスイングの仕方を迷走してしまいフックが(ひっかけ?)が止まらなくなってしまい自分なりに調べてスイングを研究していました。研究のかいあってかアイアンは安定してくれたのですがドライバーが全くまっすぐいってくれなくなってしまいました。

さあここでまたドライバーのスイングを研究していくわけなのですがここで一つのワードが目に入りました。そうドローボールです。

「ドローボールとは、ボールが落下する直前に利き手とは逆側に少しだけ曲がる弾道、あるいは曲がり幅がフックよりも小さい弾道のことをいいます。 ドローボールはゴルファーにとって理想的な弾道とされています。」だそうです。

なるほど分からん!でもなんかいいことがあるのは伝わってきたので次は打ち方・スイングの軌道を調べてみるとまずとにかくインサイドアウトで打て!ということを各方面や動画などの指導で言っておられました。

まずはしばらくこのインサイドアウトを意識してスイングを行いドローボールを打てるように・・・なってるといいなあ・・・。

 

 

ブログ村のランキングに参加してます。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村